内科

headimg

内科医師一覧

村瀬 正樹

副院長
日本内科学会認定医/総合内科専門医/日本消化器病学会専門医/日本プライマリ・ケア連合学会認定医/日本感染症学会インフェクションコントロールドクター(ICD)

専門:総合診療内科
総合診療内科では、入院対応を含めた内科診療の充実に向けて、患者様に献身し、地域医療のニーズに沿えるように努力していきます。

森脇 秀明

副院長
日本循環器学会専門医/日本内科学会認定医/日本内科学会総合内科専門医/医学博士(京都大学・医博2046号)

専門:循環器内科
前病院では、主に循環器系急性疾患の診療を行ってきました。これからは今までの経験を活かしつつ、もっと幅広く循環器系疾患の診療を通じて地域の皆様のお役にたてるように頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

吉田 康秀

常勤嘱託医
呼吸医専門医/呼吸器指導医

専門:呼吸器内科
長らく呼吸器内科医として勤務し、さらにHIV/エイズ患者さんの診療にも20年以上携わってきました。専門の呼吸器系診療はもちろんのこと、新しい仲間といいチームワークを築いて患者さんの診療に努めていきます。よろしくお願いいたします。

漆畑 一寿

診療部長
呼吸医専門医/日本内科学会認定医/日本内科学会総合内科専門医

専門:呼吸器内科
呼吸器感染症、慢性閉塞性肺疾患、気管支喘息、各種間質性肺炎を含むびまん性肺疾患、睡眠呼吸障害等、呼吸器疾患全般に対して診断・治療を行います。よろしくお願いいたします。


非常勤外来担当医師

岡村 俊介

非常勤医師
専門:糖尿病内分泌内科

田中 文彦

非常勤医師
専門:消化器内科

寺井 雄一朗

非常勤医師
専門:消化器内科

令和5年5月より、火曜日の循環器内科は非常勤医師の交代制で診療を行っております。