患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成30年5月分

ご意見

 本日、超音波の検査を受ける為、予約時刻より15分早く受付を済ませましたが、予約時刻を30分過ぎても呼出しがなく、窓口に問い合わせたところ、「医師が1人しかいない為、ご迷惑かけてすみません。」と言われました。そういう事情があるなら、先ず、診察券を受け取った時に予約時間の確認と遅れる旨の説明(伝達)がほしいです。
指摘(苦情)を伝えてからでは、互いに気分が良くありません。血圧が上がります。是非改善を希望します。

回答

 この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
これからは、
①可能な限り予約の方を優先する。
②予約時間を過ぎてしまいそうな時には、受付時に説明をする。
③担当技師が一人のため、予約時間通りに検査が出来ない場合がある事、待ち時間等気になる方は、受付に問い合わせ  て頂く様に促すものを窓口に掲示する。このように改善させていただきます。
貴重なご意見、ご指摘ありがとうございました。

ご意見

 薬の出来上がりが、とても遅いです。個人の薬局でも頂ける様に、改善して頂きたいです。

回答

 薬の出来上がる時間は、処方内容や薬局内の外来処方箋のたまり具合、医師への問い合わせが必要なためなど、色々な事情によりお待たせしてしまうことがあります。大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。午後の外来でのお薬は、優先して作るように再度徹底します。
 また、早く安く薬がもらえるよう患者様のために院内処方にしておりますが、院外の調剤薬局で薬をご希望の場合は、主治医にお申し出くだされば院外処方箋を発行いたしております。お気軽にお申し出ください。