患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成31・令和元年 3月分

ご意見

食事の味付けが、とても上手だと思います。
 病人は口の中がマズイので、退院間際に美味しく感じれば良しと思います。献立も工夫され、愛を感じます。

回答

 食事に対するご意見ありがとうございます。お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しかったです。入院中は食事を楽しみにされている方も多くいらっしゃいますので、味付けはもちろんのこと、旬の食材や行事食を取り入れ、季節感を出すよう考えています。これからも、皆様が食事の時間を楽しみにしてもらえるように、献立の工夫に努めてまいります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見

 1階、2階の身障者用トイレにも“エアータオル”を設置してほしい。
 2階の身障者用トイレの手洗い、水圧が弱く、水が少ししか出ないので、十分に手が洗えません。

回答

 ご提案ありがとうございます。又、ご不便をおかけして申し訳ありません。エアータオルに関しましては、設置に関して電気工事等、トイレを一時立ち入り禁止にする対応が発生しご迷惑をお掛けする為、関係部署と設置について協議してまいります。手洗いの水圧は、調節させていただきます。

ご意見

 食堂に設置されている給水器(冷水・温水・お茶)の冷水が故障と言う事で、1年近く放置されたままになっています。
 厚生病院の様な大きな病院では、とても考えられません。直すなり、買い換えるなりして欲しいです。食後の薬を飲む時に、温水が冷めるまで待っている「時間」も、もったいない。

回答

 ご不便をおかけして申し訳ありません。病院からメーカーに連絡し点検してもらい、使用できる状態になりました。
対応が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご意見

 母が入院しておりますが、看護師さん、他の皆さんに優しく対応して頂いております。

回答

 看護師の対応に感謝のお言葉を頂きありがとうございます。認めていただいたお言葉を励みにして、これからも誠実で丁寧な対応を心がけてまいりたいと思っております。ありがとうございました。