患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和2年9月分

ご意見

 土日の病棟は洗濯物の受け渡しのみで、面会禁止なのに多人数で来て、食堂等で話をしている方々を見受ける。例えば土日は登録された人の洗濯物の受け渡しのみにし、多人数の人は通さないようにして欲しい。動くことができない患者は、面会できないし悲しい。

回答

 日頃より当院の感染防止対策にご協力いただき、ありがとうございます。感染防止は患者様、ご家族様のご理解とご協力なしには成り立たず、今回ご指摘いただきましたように、一部の方がお守りいただけない事態を憂慮しておりました。対応が遅れたことでご協力いただいている患者様、ご家族様のお気持ちを害することになり大変申し訳ありませんでした。病院の決めた面会禁止を守っていただけるよう今一度説明し、病院をご利用になられる全ての方に、ご理解とご協力を得られるよう努めてまいります。
 御面会できない状況を悲しく思われているご家族の皆様には本当に申し訳ございません。まだしばらくこのような状況が続く可能性が高いと思われますので、出来る限り状況に応じた対応を心がけて参ります。

ご意見

 トイレがせまく、トイレがいつもきたないと感じる。清掃チェック表に記入してあるのに、ハンドソープがコロナ感染といわれる状況で3日間もないことがあった。

回答

 ご意見ありがとうございます。また、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。トイレ空間が狭い問題については改修計画を立てており、改修案を関係部署と協議しております。出来るだけ早期に改修が行えるよう計画していますのでご理解ご協力をお願い致します。
 清掃については1日1回、午後にトイレの清掃をしており、清掃時にはハンドソープ等の補充をしています。多数の方が使用されるトイレですので備品補充不足、汚染等、お気づきの点がありましたら近くのスタッフへお声掛け下さい。