患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和2年4月号

ご意見

 4階病棟の看護師さん優しく対応してくれいつも明るく声かけして下さいましてありがとうございました。また、理学療法士の皆様にも大変丁寧にリハビリして頂き感謝の念で一杯です。医師の方々も回診の時明るく応対して頂き無事退院することができ嬉しく思います。

回答

 退院おめでとうございます。
 患者様が笑顔で退院されることが、私たち医療者にとっては何よりうれしいことです。今回お便りをいただき、とても温かいお言葉に、更に励まされた思いがいたします。今後も患者様にご満足いただけるような対応を心がけてまいります。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ご意見

 面会禁止になり、本人に様子が全くわからないので、一週間に一度くらい本人の状態をお教えいただけると安心します。

回答

 面会禁止にご協力いただきありがとうございます。
患者様、ご家族様にとってご不便やご心配をおかけしているなか、この度は面会禁止措置後の対応に関し、ご家族に安心していただける対応が不十分で、申し訳ありませんでした。
患者様と直接お会いしていただくことはできませんが、洗濯物等のお荷物をお持ち頂いたときに、ご本人様の様子をお伝えするようにしています。ただ、お電話での状況説明は致しておりません、患者様の個人情報漏洩の危険が考えられますので、ご理解いただきたいと思います。
ご要望通りの対応ができず申し訳ありませんが、看護師にお声かけいただければ、状況に応じた対応させていただきます。
今後も患者様、ご家族様が安心して入院生活を送ることができるよう、努めて参ります。
 今回は貴重なご意見をありがとうございました。