患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和3年12月分

ご意見

 コロナ禍で面会制限がある事は仕方ない事だと思います。11月から家族と会えるようになったので安心しましたが、19歳に達しない孫とは会えず寂しい気持ちでいたのに、談話室で見かけた、1~2才の子供・・・なぜ???そもそも病棟に入れる事がおかしくないですか!?
 ルールを守っている事がバカらしくなります。この患者はOKとか、差別があるように思えてなりません!改善をお願いします。

回答

 この度は、面会制限中の当院の対応で不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
 面会制限中の対応は、改めて院内に提示いたしました。また、職員に周知徹底し、患者様ご家族様に信頼いただけるよう努めてまいります。面会制限のご協力感謝いたします。
 貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見

 病院の方針を変えたのか分かりませんが、雨漏り、駐車場の整備等改善する様子が見られない様です。

回答

 ご意見ありがとうございます。
 雨漏りと駐車場の整備におきましては、利用様方にご不便とご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。病院の改築より40年が経過し、施設の老朽化によりいたるところで雨漏りが発生しており、手の付けられる所から順次修繕を行っております。
また、駐車場におきましても、整理員を配置し管理を行っており、駐車スペースの確保に努めております。整備が完了するまで、ご利用者様方におかれましてはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

ご意見

 入院中は大変お世話になりありがとうございました。
病院に来るのが週1回ぐらいなので、足りない物(例:タオル、下着、ティシュペーパー等)があった場合は、メモではなく電話で連絡してくれると助かります。来たときに知っても、すぐには持って来る事ができませんので、電話を入れてくれたらよかったのにと思いました。冬ですので乾燥し肌がカサカサでした。保湿剤を持ってくるようにと連絡していただければ助かります。
 コロナとかがあり、大変だと思いますが、皆さんお体には気をつけて、お仕事頑張ってください。

回答

 患者様には、安心して入院生活をお過ごしいただけるよう心がけておりますが、この度の不足物品に関しての対応では、ご家族のお気持ちに配慮できず申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
 今後も患者様、ご家族様にご満足いただけるような対応を心掛けて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。