患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和3年11月分

ご意見

 いつものように車から入居者を降ろし、車椅子を押して自分はマスクをつけて院内へ。2F検査室の前で入居者さんがマスクをしていないことに気づき、どうしようと思っていたら番号が呼ばれ中に。
「すみません、マスクをつけていないことに気づき、車の中に取りに行ってきます。」と伝えると、「いいですよ」と技師さんが1枚くれました。コロナの時期は過ぎたかもしれませんが、私が車にマスクを忘れたのが悪いのに、「取りに行くの大変でしょ」と言ってくれた技師さん、ありがとうございました。

回答

 このたびは心温まるご投函をしてくださりありがとうございます。
何気なく行った行為に感謝されたことに対しまして、改めてやりがいを感じております。これからも人との繋がりを大切にしながら、地域の人々に愛される病院作りを目指してまいります。

ご意見

 一筆申し上げます。
 三度の食事を楽しみにしていますが、汁物の冷めているのがとても残念です。10/28夕食の豚汁は、具だくさんで温かかったら、どんなにおいしかったろうにと、全ての方々が感じたと思うのです。(私は調理師です)調理後の手順にひと工夫と愛情を少々足していただけたら嬉しいです。

回答

 この度は、冷めた汁物を提供し、申し訳ございませんでした。
当院は温冷配膳車を使用しておりませんので、温かく提供したいものは、保温食器に盛り付け冷めるのを防いでおります。病室直前まで温かい状態にある温冷配膳車に比べて、配膳時間が長くなるほど冷めてしまいます。温冷配膳車の導入も検討しておりますが、電源設備からの大規模工事となり、現在、早急の導入は難しい状況となっております。これから寒くなる時期になります、今まで以上に盛り付け時間を工夫し、短時間での配膳を心がけ、少しでも温かい状態でお届けできるよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。