患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和3年2月分

ご意見

 リハビリ室にて何人もの人が使うタオル(まくら他)を1人ごと交換していますか?いつも不安に思っています。
また リハビリ中無駄話が多く、患者からのいただき物も多いですね。当たり前のように受け取っています。

回答

 枕カバーは、衛生面・感染症的な観点からも、使用後は毎回交換するようにしています。リハビリ中の無駄話や頂き物につきましては、職員に指導・教育を行いました。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

ご意見

 西4病棟女性トイレですが、和式は病人にとって使用しずらいと感じました。洋式をご検討いただけますか。
こわれたトイレの除菌クリーナーの取り替え、ありがとうございました。
今回、初めて病気で入院を経験しました。手術後は先生が朝夕と回診してくださったり、看護師さんも快く介助してくださったりして、安心して療養することができました。感謝申し上げます。
現在、コロナ禍にあり、外来では気付けないような医療現場のたいへんさも垣間見ることができました。医療従事者の皆様に感謝すると共に、エールを送りたい気持ちです。

回答

 ご意見ありがとうございます。又、ご不便をお掛けして申し訳ありません。
本件の要望は多くいただいていることから便器の交換は今後、計画的に改修を行ってまいりますのでご理解ご協力をお願い致します。この度は励ましのお言葉をいただきありがとうございます。
初めての入院、手術と不安な思いをされていたと思います。医師や私たち看護師が少しでも患者様の支えになれたなら、本当にうれしく思います。
コロナ禍でマスク着用や面会禁止など入院中は感染防止対策にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
少しずつ暖かくなってきてはおりますが、退院された後も体調を整ええて、どうぞお大事になさってください。