患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和4年3月分

ご意見

 受付でコロナ疑いらしき患者も並んで待っていますが、安心できません。
ワクチン接種も寒い中外で待たせ、中に入れば密の状況、全てにおいて患者のことより金儲けが目的と考えてしまいます。人数を少なくするなども必要です。1日の接種数を減らすとか、他の会場を見学して効率よく出来るようにしてください。

回答

 この度は、貴重なご意見ありがとございます。
 当院の玄関ホールは密閉空間ではなく、患者様にもマスクの着用をお願いしており、短時間の接触であれば濃厚接触に該当しません。
 総合受付にお並び頂く際には、間隔を開ける等、密にならないよう配慮いたします。
 ワクチン接種については、地域医療に貢献する観点からなるべく多くの方に接種する機会を提供しています。密にならないよう外でお待ち頂いておりますが、季節、天候を考慮した運営を行ってまいります。

ご意見

退院後のリハビリで来院。
退院時の説明では、リハビリの日はリハビリのみですとの話だった。
しかし、当日、リハビリの日に診察もあると言われた。
職員側からしたらあたりまえのことでも、患者側からすると、説明がなければわからない。
何ごとにおいても説明が足りないと感じる。

回答

(病棟)
 この度は、職員の説明不足により不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、退院後の受診を安心して迎えられるますように、職員一同、丁寧で細やかな説明を心がけてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

(リハビリテーション科)
 このたびは、外来リハビリを実施する際の、説明不足につきましてご指摘いただきました。
退院後、初めての外来リハビリの実施とのことで、不安もあったかと思います。今後は、退院前に外来リハビリ担当者が、説明用紙を持参し説明していきたいと考えております。
 ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。