患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和4年2月分

ご意見

 退院手続きの際、年配の看護師の対応が悪かった。「やっと来た。」と言われた。
諸書類を受け取った際、会計後、病棟の方、またいはらの里へ寄ることを言われなかったため帰宅したら、電話がかかってきて再度来院しました。
 ちょっとした気づかい、言葉の選び方を気にして、対応して欲しいと思います。

回答

この度は、職員の対応により不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
施設職員との連携もうまくいかず、病院に再来して頂くご足労をお掛けしましたこと、あわせてお詫びいたします。ご指摘いただきました内容につきましては、当該職員への聞き取りを行い指導いたしました。接する際の言葉使い・態度について振り返り、病棟職員皆で内容を共有し、患者様、ご家族にとって心地の良い接遇に努め、信頼いただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見

救急でお世話になりました。
とてもいい先生でした。ありがとう!!

回答

とても温かいお言葉をいただき更に励まされた思いがいたします。
今後も患者様にご満足いただけるような対応を、職員皆で心がけてまいります。
ありがとうございました。