患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和5年9月分

ご意見

 駐車場の白線利用しやすくなりありがとうございます。
 院内駐車場の案内人2名はいらないでしょう。広い駐車場に時々早くから1人いる人は、良く空車になった所まで把握して、患者のためによく働いて早く駐車できてありがたいです。その人がいない時は、院内案内人が満車ですから広い駐車場を差して向こうにと言われても駐車場には案内はいない、どこに停めていいのかわからない。(無責任ですよ)
管理者は、現場を見て案内人に指示するように頼みます。院内待合室でもよく患者同士で話しているのを耳にします。案内人の人数を多くするではなく、気配りしていれば2人で十分だよ。

回答

 この度は、病院駐車場における職員の対応で不快な思いをおかけしまして深くお詫び申し上げます。
駐車場の混み合う時間帯だけに限らず、常に駐車場内の空車状況を把握、職員が連携しスムーズなご案内ができるよう指導して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見

 採血の所のトイレ検尿の所ですが、身体障害者は両手が使えないこともあります。
なかのトイレの場でそのまま容器を置ける工夫をしてください。

回答

【臨床検査科】
 この度の採尿検査では、患者様に寄り添った声掛けや配慮が出来ず、不快な思いをお掛けしまして深くお詫び申し上げます。
採尿トイレ数が少ないことや不特定多数の患者様がご利用されることから、その場に採尿検体を置く事は衛生上適切ではなく、また、限られたスペースで設備を充実させることが困難な現状がございます。
今回のご意見を部署内で共有し、採尿検査の際は、患者様の日常生活動作と身体状況に配慮し対応できるよう努めて参りますので、遠慮なくご希望をお伝え頂ければ有難く存じます。
 貴重なご意見ありがとうございました。
【1・2階】
 この度の尿検査案内の際は職員の配慮が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。頂いたご意見をスタッフと共有し、外来診察時の検査案内におきましても患者様の状況に合わせたお声かけ、気配りのできる検査案内を心がけて参ります。
 貴重なご意見をありがとうございました。