患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和5年7月分

ご意見

 入院中の3週間、大変お世話になりありがとうございました。大切な家族と孫に会えず、心細い日々でしたが、スタッフの皆様が大変親切にしてくださり、特にリハビリの担当の方には丁寧に診ていただき、入院前よりも身体も心も元気になりました。
教えていただいたリハビリを自分でも意識し、孫が20歳(現在4歳です)になるまで元気で過ごせるよう頑張ります!
ありがとうございました。
(父の言葉を娘が代筆致しました。)

回答

 退院おめでとうございます。(3階、東病棟)
長い間のリハビリは、とても大変であったと思います。
私たち医療従事者は、患者様が笑顔で退院されることが、何より嬉しく励みになっております。今回、とても温かいお言葉を頂き、更に励まされた思いが致します。
職員皆で共有させて頂き、今後も患者様にご満足いただける対応を心がけて参ります。ご意見ありがとうございました。

退院、おめでとうございます。(リハビリ)
本人様の頑張りにより、体の状態が改善なされて誠に良かったと思います。また、その一助として、当スタッフが一緒にリハビリに関われましたことを喜ばしく感じております。
これからも寄り添う医療を心がけていきたいと思っています。
ご意見ありがとうございました。

ご意見

 足が不自由になり杖を使うようになりました。今までは気づきませんでしたが、杖を支えるところがトイレの中にも欲しいです。
総合受付や会計窓口にある「つえつえぼ~」をトイレにも設置してください。
窓口に設置してある物も新しくして欲しい、使いにくいです。

回答

 ご意見ありがとうございます。
施設・設備の利用にあたっては、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
本件のご要望につきまして確認しましたところ、受付・会計に設置の「つえつえぼ~」は一部劣化がありましたので早急に交換して参ります。また、トイレへの設置は今後の検討課題とし、患者サービスの向上に努めてまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。