患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和5年10月分

ご意見

 看護師のみなさまには日々感謝しきれません。
ただ男性看護師の方の口調や威圧的な態度はどうにかならないものでしょうか。とても怖くて仕方がありません。
しっかりと指導していただきたいです。

回答

 この度は、配慮のない言葉や態度で不快な思いをお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました対応には深く反省しております。関係職員には指導を行いました。これからも全職員で接遇向上に取り組んで参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見

 日曜夜間にも診察下さりありがとうございました。
結果、軽症で申し訳ありませんでした。
 家族に栗ご飯を食べてもらいたかったのに、皮むきで指を切ってしまい、かえって迷惑になってしまい反省です。これからは気をつけます。先は御礼まで。

回答

 この度は、救急外来受診時の職員の対応に、直接来院され感謝のお言葉をいただきありがとうございました。突然の怪我により救急外来を受診され、痛みと不安がある中でこのように感じてくださったことを非常に嬉しく思います。今回頂いたお言葉は、職員にとって大きな励みとなります。これからも患者様のお気持ちを配慮し心地よい対応ができるように努めて参ります。
 貴重なご意見をありがとうございました。