患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和7年1月分

ご意見

診察までの待ち時間に暖房がきいていなく、寒くてしょうがない。

回答

 外来棟は休診時空調を停止しています。そのため、年末年始の長期休診期間中に外来棟の建物自体が冷え込み、1/6早朝より空調を稼働しましたが、館内が暖まるまでにかなりの時間を要しました。当日の外気温が低かったことも寒さが強調された要因のひとつだと考えられます。また、感染対策のため換気を実施していたため温度管理は難しい状況でありました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

ご意見

正面玄関のお知らせ。中に置いてあるのがガラス越しに見えるので混乱しました。開てる時は、外から見えないようにした方が良い。
代理で荷物を届けたくて来たけど、14時厳守のようで、大変待ちました。

回答

 このたびは混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。
 休日の出入り口ご案内看板が正面玄関の自動ドア横の見える所に置いてありました。担当者の変更に伴い置く場所が変更し、混乱を招く原因となっておりました。通常、病院が営業している時間帯につきましては、見えないところに置いておく運用となっております。今後は、担当者が案内看板の内容を理解した上で、決められた場所へ置くよう指導して参ります。

 入院時の面会時間につきましてはキーパーソンの方へご説明しておりますが、説明が不足しておりお詫び申し上げます。
 当院では、入院患者様の検査や治療を考慮し、14:00から面会開始というルールを設けております。多くの患者様が入院しておりますので、決められたルールの中でご対応いただけますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
 この度は、貴重なご意見をありがとうございました。