患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成20年 8月分

ご意見

 通所リハビリについて
お年寄りへの配慮、順番制度、席の置き方、ケースワーカーの行動、食事制限者に対しての配慮、対人関係の差別、目上の人への気配り、女子トイレの狭さ

回答

 通所リハビリに対するご意見ありがとうございました。当日は、恒例の「夏祭り」を開催しており、ゲームやレクリエーションの他、かき氷のサービスなども行っておりました。利用者様も高齢の方が多く、毎回、体調管理等には万全を期しております。また、お祭りということもあり、利用者様の活動意欲向上のため、職員一同一生懸命対応しておりましたが、第三者から見た場合、多少雑に見えたのかもしれません。また、お祭りに使用する小道具等も乱雑に感じられたかもしれません。この点を十分に反省し、次回に生かしていきたいと思います。
 なお、トイレにつきましては、構造上、改修が難しい為、ご不便をおかけしますが、ご理解を頂きたいと思います。

ご意見

 急な入院となった時などのために、Tシャツ等の衣類を置いてほしい。

回答

 現在、下着類(シャツ・パンツ・靴下等)の販売はしております。限られたスペースでの販売となりますので、男性・女性・サイズや好みなどもありますので、様々な要求にお応えするのは難しいのですが、今回、売店と話し合い、パジャマ代わりとなるような衣類を販売することにしましたので、ご利用ください。