患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成22年 9月分

ご意見

 外科にお元気で心配りのある先生がおられることに地元の者として感謝です。この先生たちがいつまでもいてくださる様先生方の健康管理を願います。また、スタッフ方たちの為にも、食堂をしっかり経営してこそ良き病院です。最近の大企業では、食が人を動かし利益となる傾向です。

回答

 これからも患者様、ご家族の皆様により一層温もりの看護が提供できるよう努力していきたいと思います。
食堂に関しては、食堂を復活したいと考えていますが、現時点では、業者さんが見つかっておりません。それまでの間は、昼食のお弁当販売と自販機による軽食販売など休憩所としてご利用いただいています。ご不便をお掛けしており、申し訳ありませんがご理解をお願いいたします。

ご意見

 初めて泌尿器科に来ましたが、尿検査のあと診察券を外来に出すよう指示がなかったので、ずいぶん待たされました。
また、病院がなくなっては困りますので、是非、先生の確保をお願いしたいと思います。

回答

 初診の方への検査後の案内が不十分で診察までの待ち時間が長くなったことをお詫び申し上げます。患者さんが理解されやすように丁寧な説明をし、また、案内用紙も作成しました。泌尿器科については、検査後の診察券の提出と事務員への声掛けをお願いするよう声掛けをお願いする掲示をしていきます。ご意見ありがとうございました。
 泌尿器科医師確保については、多方面での働きかけを実施しております。地域の皆様には、大変ご迷惑とご不自由をお掛けしており、申し訳ありません。