患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成23年 5月分

ご意見

 入院でお世話になりました。古い建物とのことですが、広くて場所も緑をある良い所だと思うので、病院として存在して欲しいと思いました。暗いイメージがあるので、少しづつリニューアルして良い病院になればと思う。

回答

 診療科や診療日が減ってしまい、患者様には大変ご迷惑をお掛けしています。一日も早く常勤の医師を増員し、外来診療科のを元の状態に戻し、入院フロアーも再開させたいと思っています。簡単には採用は叶いませんが、厚生連組織として取り組んでおりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

ご意見

 売店の品数の少なさと食堂はお弁当だけだったので、残念でした。使用していないフロアや休診日が多い科があり、残念でもったいない。申し訳ないが食事はおいしくなかった。

回答

 売店の品数については、震災の影響で、乳製品などの一部の商品は品薄状態とのことですので、ご了承下さい。食堂については、利用者が減ってしまった関係により、営業を中止し、休憩所として弁当販売のみ行なっています。随時、商品の確保に努めていきますので、ご理解をお願いいたします。店員の態度につきましては、大変も申し訳ありません。今後不快な思いをさせることがないよう十分に注意をしていきます。ご指摘ありがとうございます。

ご意見ご意見ありがとうございました。味付けはもちろんのこと、盛り付けに注意し、個々の嗜好に合わせた食事の提供をしていくよう努力致します。(栄養科)