患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成24年 2月分

ご意見

 外来で血液検査・尿検査・超音波検査を実施したが、検査結果については説明がなく、「異常はない。」という事だけだった。痛みの原因についてはわからないままで、納得がいかなかった。会話も、カルテ記入しながらで、触診などもなく、不信感を抱いた。

回答

 不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。患者様とのインフォームドコンセントについて、ご意見の内容を周知し、患者サービスの向上に努めます。

ご意見

 ドック中、エコー検査で1時間待たされた。何人かの方が待ち時間の間に診察をされたが、検査の順番は元の位置に戻された。診察で抜けたのだから、順番を最後にすべきだ。よい気分はしなかった。どうにかして欲しい。

回答

 エコーの待ち時間に嫌な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。検査がスムーズに行なわれるよう工夫はしていますが、検査内容により順番を変えさせていただく事もありますので、ご理解をお願いいたします。今後も、皆様のご意見を伺いながら、気持ちよく検査をしていただけるよう配慮して参ります。ご意見ありがとうございました。