患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成24年 6月分

ご意見

 部屋の空調・壁・棚などが汚いです。テレビの裏側に、前の方がつけたと思われるベタベタしたものがついていました。清掃員の方も、形だけモップをかけているように思えます。部屋の隅には、ゴミがたまっているし、大きなチリや木片など、拾われもせず、隅に押しやられているだけの時もありました。そういった点が改善されれば、過ごし易くなると思います。スタッフの皆様は、本当に親切ですばらしいと思います。

回答

 清掃面につきまして、不快な思いを抱かせてしまった事をお詫び申し上げます。清掃委託会社にも、早急に報告し、形だけでない質の高い清掃を実施し、入院生活の快適性が向上するよう指導していきます。また、病院スタッフに対しましても、入院・療養環境が少しでも快適であるよう気配り・目配りして行くよう指導いたします。ご意見ありがとうございました。

ご意見

 フレッピーのポイントカードが使用できるようにして欲しいです。

回答

 病院売店での「フレッピーのポイントカード「使用についてのお問い合わせですが、売店を運営されている、JA清水サービスに確認をいたしました。ポイントカードは、日常的に(週に2~3日)に、フレッピー(スーパーマーケット)を利用されるお客さん向けのサービスで、病院の売店とは位置づけが異なるため、ポイントサービスは行なって居ないとの事でした。レストランの「四季菜」でも、同様にポイントカードのサービスはないようです。ご理解をお願いいたします。