患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成26年11月分

ご意見

 ①西4病棟入院 栄養士の方に大変お世話になりました。食欲不振となる治療で食べられなくなることに対してあきらめていたのですが、相談に乗ってくれ要望を聞いてもらえました。本人のわがままととれるのではと遠慮していましたが、対応してくれて感謝しています。

②救急外来での対応に感謝。受付をしている時点で看護師が様子を見に来てくれて、声を掛けてくれ安心しました。事務との連携が取れているからできる対応であると思います。医師も少し興奮気味の父親の話を丁寧に聞いてくれてさらに安心しました。落ち着いている時間だったとしてもとても素敵な対応だと思います。

③西4病棟看護師の対応に感謝。患者や付き添いのものに対しても同じように親切に励ましていただきました。初めて厚生病院に来ましたが、とても感じの良い対応で、厚生病院が好きになりました。

④健康管理センター、各検査部門の対応者の対応が、明るくテキパキとして大変良かったと思います。医師の健診結果の説明も、情報豊富な言葉が多く「信頼できる」と感じました。

回答