患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成29年7・9月分

ご意見

 テレビと冷蔵庫の使い方を最初に教えてほしい。冷蔵庫を消そうとしてスイッチを押し続けても消えず、テレビの残がなくなってしまった。冷蔵庫は消せないことを明記してほしい。入院日数より、冷蔵庫の日数が多くなった。テレビと冷蔵庫は、別のカードにするとか、機械を替えるかすべきです。無理と言われたけど、ひどいと思う。説明不足なので、チューナーを交換すべきです。何人かの看護師さんは、無理ということでしたが、kさんが、対応をしてくださいました。ありがとうございました。最初に、テレビと冷蔵庫の使用方法を(説明を)きちんとしてほしいです。千円ごときの事と思っているのでしょうが、そういう小さな事が、病院の評価を左右すると思いました。

回答

 施設課)
 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。機器仕様に関しまして、メーカーに問い合わせ確認を行いました。カードはTV・冷蔵庫別々で利用する仕様はなく、一体型で提供しているとの回答でしたので残念ながらカードを別々で提供する対応ができません。申し訳ありません。利用説明に関しましては入院時に職員より説明をさせていただいていますが、利用方法、疑問点等ありましたらお声かけください。カード利用に関する度数等の取り扱い事項を病室内または、床頭台に表記させていただきます。少しでも患者様の療養生活に負担をかけないよう努めて参ります。

 病棟)
 この度は、テレビ・冷蔵庫の使用方法についての説明が不足していたこと、分かりづらかったこと、また、お困りになっていた患者様への対応が迅速ではなかったことによって、患者様に不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。冷蔵庫使用ボタンの近くに使用方法について分かり易い表示をするよう現在、検討しております。今後は患者様にわかりやすく丁寧な説明、対応をこころがけて参ります。貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見

 1階、会計前で蚊が飛んでいます。

回答

 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。感染症・伝染病予防の意味合いから、虫よけを設置させていただきます。