患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 令和4年10月分

ご意見

昨年意見箱に入れましたが回答が張り出してありません。
昨年春上席役員がいどうで変わって以前より病院が悪くなってきています。
コロナの検査を外来患者が出入りする正面玄関でやっていること自体が間違いです。検査するところがないなら始めからやらない。やるならプレハブを設置して安心・安全な方法を考えなければならないと思う。
思いつきで何をやっているのかな。
院長、事務長などやる気があるですか。
本所が回答を張り出して下さい。

回答

 ご意見ありがとうございます。
 発熱外来に関しては、8月中旬からの急激な増加に臨時で対応しているもので、常設を考えてはおりません。
対応方法については、病院の感染対策委員会にて運用を確認し実施しております。
換気とパーテーション、距離等を考慮して実施しています。国の指針にも沿ったものですので問題ありません。
 清水厚生病院は、この地に建築されてから40年が経過します。建物の老朽化も目立ちご不便をおかけすることも多数あるかもしれません。

 病院の理念「地域の人々に安心して信頼される病院作りをめざします。」については、現在も病院の方向性として指針となるものです。清水区の皆様にこれからも安心な医療を提供していくという方針は変わりませんので、今後ともご理解とご協力をお願い致します。