患者様の声 令和7年3月分
ご意見
できれば、4階のトイレのトイレットペーパーホルダーを下図のような物に替えてほしいです。
※ワンタッチでペーパーが収まるもの
回答
この度は、ご不便をお掛けしまして大変申し訳ありません。
当院に設置していますトイレットペーパーホルダーは、ほとんどが芯棒タイプで病院 建設当時からのものとなっております。今後は、トイレットペーパー交換に負担が少ないワンタッチ式のホルダータイプへの交換を検討してまいります。
今後におきましても患者様サービスに努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
貴重なご意見をありがとうございます。
ご意見
眼科に義母が通院し、お世話になっていますが、必ず患者さんに「受付票」で名前確認をし診療し良いことだと思います。新しい患者さんもいますので「名前確認を受付表で実施しています。ご用意ください。」的な貼り紙、(大きく)をしておけば良いと思うのですが……。
回答
この度は診療時の名前確認にご協力いただき誠にありがとうございます。
当院では患者間違い防止と個人情報保護に関する取り組みとして、受付票での名前確認と患者様またご家族様に名前を申し上げていただき確認を取らせていただいております。一部掲示物等でご案内しておりますが、ご指摘いただきましたように、各診療科受付や検査室受付付近、廊下等に患者様のお名前確認に関する掲示物が不足しておりましたので、対応いたします。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。今後とも当院の診療業務にご理解とご協力をよろしくお願い致します。