患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成21年 2月分

ご意見

お茶が来てからご飯までの間が長すぎる。お茶が冷める。

回答

お茶配りは、朝・昼食前は看護助手が行っており、夕食前のみ、看護師が行っていますが、業務上、早めに配ってしまうことがあったようです。食前のお茶は、特に時間を定めて行っておりませんでしたので、今後は、あまり早すぎることの無い様、時間の統一化を図ります。また、熱いお茶を希望される場合には、冷めない容器を用意していただくようご案内するようにいたします。

ご意見

産婦人科がなくなってしまうのは、大変残念なことです。安心して産める場所が少なくなってしまっており、今後どうにか改善できないものかと思います。

回答

産婦人科の縮小につきましては、病院としても非常に残念に思います。静岡市内だけでなく、県内あるいは全国的にも産婦人科医師不足が問題となっております。現在、医師の確保に全力を挙げて取り組んでおります。
地域の皆様に安心して提供できるように、病院職員一丸となり取り組んでいきますので、今後とも宜しくお願いいたします。