患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成22年 4月分

ご意見

 耳鼻科受診の患者様より
 朝に受付を済ませ、診察券を窓口に入れ、2~3時間遅れてきて、すぐに受診となるのはいかがなものか?
診察券を入れて待つのが正しいのでは?

回答

 現在、耳鼻咽喉科では予約制をとっておりませんので、受付の順番でお呼びしております。朝、受付を済ませ、一旦外出されててから、診察に来院される方がいらっしゃるのも事実ですが、待ち時間を有効に使われるという意味では、問題ないと認識しています。
お呼びした際に、不在の場合は次の方を先に診察させて頂いておりますので、ご理解をお願いいたします。

ご意見

 健康管理センターで婦人科検診受診の利用者様より
 待合室での会話が大きく、静かな雰囲気の中で受診できないのが、残念でした。

回答

 ご意見ありありがとうございます。団体で受診されていた方の会話がにぎやかで、落ち着いて受診出来なかったとのこと。申し訳ありませんでした。
今後は皆さん落ち着いて静かに受診出来るよう、掲示物を早速掲示させていただきスタッフも気を配るよう指導致しました。
今後も何かございましたら、お気軽にお申し出ください。