患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成23年10月分

ご意見

健康管理センターへのご意見を何件か頂きました。
1.トイレのジェルが出ませんでした。
2.待ち時間が長すぎる。
3.中伊豆温泉病院のように、温泉設備があったらいい。
4.昼食のお味噌汁の味付けが薄すぎる。

回答

1.について
施設課として現状の運用を見直し、消毒液容器の確認作業を週1回から2回に増やし、空にならないよう注意を払って参ります。
ご意見ありがとうございました。

2.について
大変お待たせしてしてしまい、申し訳ございませんでした。午前中の検査から、検査結果が出るまで時間がかかり、どうしても検査結果がお昼頃になります。受付順に医師の説明をしますが、お待たせしてしまい、申し訳ありません。お急ぎの方は、結果郵便のご案内もしていますので、お声をお掛け下さい。
漫画や雑誌、マッサージ器など、待ち時間対策もしておりますが、他施設の状況なども見させていただきながら、間t時間の短縮に取り組んでいきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

3.について
入浴施設は難しいですが、何か他にも対策が立てられないか検討していきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

4.について
味噌汁については、業者に薄味で調理を依頼していますが、味付けが薄かったのかもしれません。業者の方に、だしのとり方の確認と味見についてもお願いしていきます。地産地消のおいしく、また、体を気遣った食事を提供できるよう工夫をしていきます。