患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成25年4・5月分

ご意見

 検査結果の待ち時間が長い。どのくらいかかるかの説明もなく不安で待っていた。時間の目安がつけばそれなりに考えることもできた。

回答

 検査結果の説明場面だけでなく、お待ちいただく状況の時は、「考えられる状況を説明し、納得いただいたうえで、お待ちいただけるのか?一度帰宅するのか?などを決めていただけるように配慮する」ということで申し合わせいたしました。

ご意見

 整形外科入院患者様より
初めての入院でしたが、不安なく入院生活を送れることができました。

回答

 感謝のお言葉ありがとうございました。この言葉を励みに、私達も努力しより良い医療看護が提供できるようにして参ります。

ご意見

 整形外科入院患者様より
初めての入院でしたが、不安なく入院生活を送れることができました。

回答

 感謝のお言葉ありがとうございました。この言葉を励みに、私達も努力しより良い医療看護が提供できるようにして参ります。

ご意見

 耳鼻科、外来待合に時計が見当たらない。待っている人は時間が気になります。

回答

 待合室の時計はロビー中央に一つ、外来棟の各階外来に向かって背面の中央(小児科前・外科外来前)に設置してあります。
窓口に向かって座ると後方になる為わかりにくく申し訳ありません。場所の移動も検討致しましたが、掲示物も多く現状のままとなっております。
皆様からの要望が多ければ設置場所の変更も可能ですので、窓口までお声をかけてください。

ご意見

 整形外科外来待ち時間について
10時の予約であるが診察に入るのが11時過ぎになる。一日がかりになってしまう。

回答

 予約の入れ方について医師と相談をし、新患受付を曜日毎にしていたものを変更しております。医師の協力も仰ぎながら、今後も継続して対応していきます。