患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成26年6・7月分

ご意見

 看護師の言葉遣いや対応について

回答

 病棟や外来の看護師の応対について、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
親近感を持っていただけるように選んだ言葉でしたが、患者様を尊重した対応・言葉がけ・適切な敬語を使うよう指導致しました。
患者様が落ち着いた受診をしていただけたり、安心して快適な入院生活を送っていただけるように努力してまいります。

ご意見

 外来にテレビが欲しいです。

回答

  ご提案ありがとうございます。テレビの設置については、通行の妨げや落下の危険性があり患者様の安全を第一に考え、導入を控えさせていただいております。ご理解とご協力をお願いいたします