患者様の声

headimg
患者様の声

患者様の声 平成27年11・12月分

ご意見

 危篤状態となり親戚にも来てもらった。朝まで居てもらったが座るところもなく、横になることもできず疲れた状態で過ごした。
家族が使用できるポット、電子レンジ、大型冷蔵庫、休むことができるスペースが欲しい。

回答

 患者様の事でご不安なご家族御親戚の皆様には大変苦痛なお時間だったと思います。
病室から少し離れておりますがソファーのある談話室と、4階には畳のスペースがございますが、十分ご案内がでず、申し訳ございませんでした。
ポットや冷蔵庫など共同で使用するものは、管理上設置しておりませんのでご了承ください。

ご意見

 内服薬を勝手に変えられ、何の説明もない。
調子が悪くなって、他の治療が受けられなかった。

回答

 お薬を変更した際、説明が不十分で大変ご心配おかけして申し訳ございません。カルテの記載内容と、
薬剤師が窓口で説明をした経過は確認できましたが、不十分だったのではないかと思われます。
ご意見を頂いた後の診察時には、相談員も同席しお話をさせていただきました。
今後も、ご理解いただけるような説明を心がけ努力して参ります。